丸の内朝大学×女川ツアーが開催されました。

1/12(日)に丸の内朝大学(http://asadaigaku.jp/の皆様、約70名が女川ツアーにいらっしゃいました。

 

当日の様子は下記の写真アルバムをご覧いただければと思いますが、本当においしく、楽しく、温かいツアーでした!

 

僕は当日運営スタッフとして関わらせて頂きましたが、僕自身も最高に楽しませてもらいました!

 

 

 

今回のツアーは、以下のような流れでした。

 

 

 

被災当時の状況、女川町の今、キリン株式会社様との「AGAIN(あがいん)女川」ブランディングプロジェクトに関するプレゼンby復幸まちづくり女川合同会社様

 

 

女川の山歩きbyネイチャーガイド協会様

 

 

二手に分かれ、

 

①スペインタイル絵付け体験byみなとまちセラミカ工房様 http://www.ceramika-onagawa.com/

 

 

②女川湾クルーズby潮プランニング様 http://www.ushio-planning.co.jp/

 

 

 

ホタテの殻磨き体験by生産者(漁師)の皆様

 

 

市場で野外BBQ

解散

 

 

 

半日でこれだけ盛り沢山のツアーも中々無いかと思います。

 

 

 

特に、野外BBQは、特別ゲストとしてお呼びした、世界一予約が取れないレストラン「エル・ブジ(El Bulli)」にご勤務されていた高橋幸輝シェフの料理もふるまわれ、もう本当に最高でした。

 

 

 

事前に入念にご準備して下さった、女川町の方々、丸の内朝大学の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

11月にはTABLE FOR TWOさんとのツアーもありましたし、今後このようなツアーをどんどん増やし、女川町のファンの方が一人でも増えればいいなと思っております。

 

このブログをお読みの皆さんもぜひ女川町に遊びに来てください!

 

 

 

先日は、町内宿泊施設の「エルファロ」がハーバードビジネススクールのケースとして取り上げられることが正式に決まったりと、嬉しいニュースが増えてきております。

 

 

 

今後もぜひ女川町に注目していてください。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

桑原光平(pikadaira)

 

※ハーバードビジネススクールのケースとなる宿泊施設「EL FARO(エルファロ)」はこちら

http://elfaro365.com/index_pc.php

 

※11月のTABLE FOR TWO様とのツアー詳細はこちらから

 

http://www.asuenokibou.jp/2013/12/07/11-23-24-table-for-two-%E5%A5%B3%E5%B7%9D%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%92%E9%96%8B%E5%82%AC%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/