インターン生が加わりました!

アスヘノキボウ スタッフブログをご覧の皆様へ

 

久しぶりの更新となりますが、今回は久保田がお届けいたします!

 

早いもので2014年も残りあと2か月。

私も、入社してから9か月が経とうとしています。

 

先日、アスヘノキボウのメンバー全員で上期の振り返りと、

下期に向けてのミーティングを行いました!

 

最後は、それぞれが下期やりたいことのテーマをみんなの前で宣言し、

「みんなで頑張ろう!」という気持ちになりました。

 

ミーティング後の集合写真は上にあがっているとおりです。

みんなやる気に満ちあふれたいい顔してますね★

 

よくみると、メンバーが5人います!!

 

10月から来年3月までの半年間、インターン生を迎えました!

今回は、この場でみなさんにご紹介させていただきますね。

 

  以下、インターンの宇野さんから自己紹介です。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

初めまして!

10月より半年間、アスヘノキボウのインターンとして働かせて頂く宇野美左希(うの みさき)と申します!

 

現在、東北大学大学院法学研究科公共法政策専攻修士2年です。

大学院の1年では国際関係を、2年では在日米軍に関しての研究を行っております。

 

出身は京都府北部にある宮津市です!

有名なものは、日本三景の一つ、天橋立があるところです。

皆さん、京都は金閣寺や清水寺だけじゃないんです!

海もあるんです!!日本海が!!!笑

 

大学院卒業後は、行政ウーマンとして働くことになっています。

行政ウーマンになるまでの半年間、被災地のためはもちろん、

今後別の場所でまちづくりをする際に、女川での半年間で学んだことを活かしたいと考えています!

 

女川町の熱い人たちと共に、様々な問題に取り組みたいと思っています。

よろしくお願いします!

 

京都出身ということで、はんなりとした話し方がとてもすてきな宇野さんです。

みなさんこれからよろしくお願いします!

 

 

久保田 歌織